ありがとうございました((*^-^*)ゞ

2017/01/30 21:46

みなさんこんばんは。ももかです(^o^)v

今日で、最後のブログとなりました(*^^*)
今回、このガールズフェスシンデレラオーディションに応募して
ファイナリストに選んでもらって本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)
最初、ママから合格の報告を聞いた時は、嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました(T^T)
ブログを書くのは初めてだったので、何回もママに聞きながら考えて書きました。
写真を撮るのも、モデルになった気分で楽しかったです\(^o^)/

グランプリに選ばれて、ランウェイを歩きたいです(*^▽^)/★*☆♪

みなさん、今までブログを読んでくれてありがとうo(^o^)o
そして投票もありがとうございました(*≧∀≦*)

米花百叶

コメント(0)

土曜日(*^^*)

2017/01/29 19:40

みなさんこんばんは。ももかです(^o^)v

いつもの土曜日は、朝から夕方までバレエ教室で過ごしてますが
昨日の土曜日は、バレエ教室の先生とお友達が、関西バレエ協会の舞台に出演するためお休みでした。

この日は、1時から漢字検定を受けに行きました(^-^)/
5年生のまとめ漢字だったので、まだ習ってない漢字もでてきて
少し悩んだけど、よく考えると分かりました。
合格してたら嬉しいな(p^-^)p

夕方からは、フェスティバルホールへ。今年の演目は「海賊」
DVDでしか見たことがなかったけど、とても素敵な舞台でした(*≧∀≦*)


今日は、朝からお掃除をして、少し休んでからお出かけしました(^o^)v
晩御飯は、お寿司屋さんへ。雨も降りだして寒くなってきました(>_<)/~~
みなさん体調には気をつけて下さいね(*^^*)

米花百叶

コメント(0)

バレエ(*≧∀≦*)

2017/01/26 00:24

こんばんは。ももかです(^o^)v

今日は、私が習い事の中で一番大好きなバレエについて書きます(*≧∀≦*)

バレエを始めたきっかけは、ママがバレエを習っていた教室に見学に行った時、ももかもやりたい!と言って、習い始めたそうです(*^^*)

1枚目の写真は、初めての発表会!
ドン・キホーテ夢の場の「キューピット」と「ひよこ」を踊りました。
初めてだったので、緊張のあまり、振りを忘れて横をむいてたそうです(((^_^;)(笑)

2枚目の写真は、文化祭でコッペリア第三幕「時の踊り」
発表会で白鳥の湖第三幕「チャルダッシュ」
とっても楽しい踊りなんですよ\(^o^)/

3枚目の写真は、くるみ割り人形より「金平糖の精のVa」を初めて踊り、
7月のコンクールで、ドン・キホーテ「キトリのVa」で出場し、
今まで練習してきた事と、自分の踊りを信じて舞台にたちました。
決選まで進むことができましたが、上位入賞はできませんでした(T^T)

2月のコンクールでは、パキータのVaを踊ります。
まずは、予選通過を目指して頑張ります(p^-^)p

米花百叶

コメント(0)

歌のレッスン♪♪♪

2017/01/23 21:35

こんばんは。ももかです(^o^)v
今日も、とっても寒いですね(。>д<)
大阪では雪が少し降っていました。
私が住んでいるのは、北摂の方なので、大阪市内に比べると1・2度寒いそうです。
小学校では、インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖が増えています。
私のクラスは、1人だけのお休みだけで、まだ大丈夫そう(^-^)v

今日は、月に一度の歌のレッスン♪♪(^O^)♪♪
今回歌った曲は

MISIA 「逢いたくていま」・「時をとめて」
梶浦由記 「花守の丘」・「水の証」
今井美樹 「瞳がほほえむから」

先生に、声が出るようになったと言ってもらえました\(^o^)/
次回は、宇多田ヒカルの歌を練習したいと思います。

今日のお洋服は、ダウンのコート以外全てLindsayです(*≧∀≦*)

最後の写真は、お稽古用のお着物で練習前にパチリ!

毎日、色々な事にチャレンジ中でーす(o≧▽゜)o

米花百叶

コメント(0)

日本舞踊

2017/01/16 21:02

こんばんわ。ももかです(^o^)v
今日は、習い事の一つの日舞について書きます。

始めたきっかけは、私のおばあちゃんが日舞の先生で
3歳から習っています。
毎年、色々な舞台にたたせてもらってますが、一部紹介させてもらいます。

一枚目の写真は、コロムビア舞踊の会に出演させてもらった時の写真です。
「まつり華」を、おばあちゃんと一緒に踊りました。
右上は、7歳の時に日舞協会で「花とかっこの舞」を踊りました。
右下は、敬老会でおばあちゃんと一緒に踊りました(^-^)/

二枚目の写真は、去年の3月の時の写真です。
美空ひばりさんの「車屋さん」他を踊りました(^-^)/

三枚目の写真は、去年の敬老会に出演する前のリハーサル。
一曲目は、私一人で北島三郎さんの「川」を踊り
二曲目は、おばあちゃんと一緒に「寿の舞」を踊りました(^-^)/
音が出ないハプニングもありましたが、皆さん喜んで下さってました(*≧∀≦*)

今年は、「娘道成寺」を踊ります。初めて、本衣装とカツラとお化粧をしてもらうので、楽しみですo(^o^)o
3月の舞台まで、後少しなので練習頑張ります(p^-^)p

次回は、バレエについて書きたいと思います(*^^*)

米花百叶

コメント(0)

三学期(^-^)v

2017/01/14 22:00

こんばんは。ももかです(^o^)v
新学期がスタートしましたね。久しぶりにお友達に会えて嬉しかったです。
午前中で終わりだったので、お友達と遊ぶ約束をして
お昼ご飯を食べた後、4人のお友達が遊びに来てくれましたo(^o^)o
スノーで写真撮ったり、マネキンチャレンジをしたり
公園で、バスケットボールをしました。

次の日からは、いきなりの五時間授業(>.<)
去年から、バスケットボールをするのが楽しくて大好きなスポーツです(*^^*)
得意なのは、シュート!
今日も、シュートすると、男子に「神ってる」と言われました(*≧∀≦*)
シュートをする瞬間の気持ちよさは、最高です\(^o^)/

お洋服は、福袋に入っていたカジュアルなワンピースで
リンジーのロゴがとても可愛い(*≧∀≦*)
私のお気に入りベスト10に入りしました\(^o^)/

とっても寒くなってるので、みなさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね(^-^)/

米花百叶

コメント(0)

おでかけ(*^^*)

2017/01/09 15:03

今日は、パパとママと3人で久しぶりのなんばに来ています(^o^)v

なんばグランド花月の前で、酒井あいちゃんと坂田としおさんの着ぐるみと一緒に写真を撮りました。
実は私、吉本新喜劇大好きで、毎週土曜日録画して見てます。
好きな芸人さんは、すっちーです(^3^)/~☆

次は、グリコの看板前で写メ撮りました(笑)

スタバに行って、新作のチョコラティバナナココを飲んだよ。
バナナ風味で美味しかった(*≧∀≦*)
次の新作は何かな~?

今日のコーデも、Lindsay(*^-^*)ゞ

明日から、新学期がスタート!楽しみ~\(^o^)/

米花百叶

コメント(0)

ママとランチ(*^^*)

2017/01/06 22:33

こんばんは。ももかです(^o^)v
今日は、ママとランチを食べに行ってきました(^3^)/~☆
カフェのお弁当なんですが、平日しか作ってないので
夏休みや冬休みの時にしか食べれないんです(>_<)/
とっても美味しくて、すべて手作りなんですよ\(^o^)/
食後には、前から食べてみたかったパフェを注文!
かなりのボリュームにびっくり(°Д°)したけど
パフェも美味しくいただきました(笑)

明日からバレエのお稽古が始まります。ヤッター\(^o^)/
でも、体はなまってるはず(>_<)
コンクールも来月なので、早く体を元通りにもどしたいです。頑張ります!
それではまたね(^-^)/

米花百叶

コメント(0)

お正月2日目(*^-^*)ゞ

2017/01/04 23:18

1月2日は、ママの弟家族とおばあちゃんとで、懐石料理を食べに行きました\(^o^)/
その後、カラオケに行っていっぱい歌ったよ(p^-^)p
この日のお洋服も、全身Lindsayです(*≧∀≦*)

1月4日は、福袋を取りにLindsayへ行ったのですが、セールになっていて、お年玉でお洋服買ってしまいました(*^^*)
おじいちゃんとおじさんのお誕生日会だったので、みんなでお昼を食べに行き、またまたカラオケに行きました(p^-^)p
恋ダンスを踊ってと言われたので、踊りました。みんな喜んでくれてました(^o^)v

まだまだ冬休み。早く学校に行きたいですo(^o^)o

米花百叶

コメント(0)

明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)

2017/01/01 20:00

みなさんあけましておめでとうございます(*^^*)
今年も、みなさんにとって素敵な1年でありますように(^3^)/
今日は、朝5時に起きて京都の伏見稲荷大社に行って来ました。
1歳の時から、伏見のお山に登っています。オーディションに合格できるよう、お願いしてきました(*≧∀≦*)
帰りに、前田のベビーカステラとからあげを買って食べたよ~美味しかった(p^-^)p
その後、おじいちゃん家に親戚が集まり、お年玉沢山もらいました\(^o^)/
3枚目の写真は、いとこの子供ちゃんで、天使のように可愛かった(*^-^*)ゞ
今から、トランプ大会です。今年の「トランプ王」は、私が取ります!!
それではみなさん、お正月を楽しんで下さいね(^o^)v

米花百叶

コメント(0)

Lindsay大好き(*≧∀≦*)

2016/12/26 22:51

昨日は、クリスマスo(^o^)o
プレゼントを買いに、Lindsayに行って来ました。
何にしようか悩んだけど、前から可愛いな~と思ってたカバンにしました(*≧∀≦*)
リュックにもなるし、肩にもかけれるし、紺と白だからどんな服でも合うと思います(*^^*)
その後、いろんな服を試着させてもらいました。どの服も可愛くて選べません(>_<")
早くカバンを持ってお出かけしたいなo(^o^)o

今年も後少しですね。みなさん良いお年を(^-^)v

米花百叶

コメント(0)

クリスマス会(*^^*)

2016/12/23 23:53

こんばんは(^-^)/ももかです。みなさんはどんな休日を過ごしましたか?

私は、バレエ教室のクリスマス会でした。みんなで風船リレーをしたり、15人で恋ダンスを踊ったり、プレゼント交換、ビンゴゲームなど、楽しいクリスマス会でしたよ(*≧∀≦*)

ディナーは、大好きなリストランテポルポに行きました(^-^)v
私は、いつも前菜の盛り合わせとパスタを注文するんだけど、今日は、カキのパスタでとっても美味しかったです(*^^*)
ポルポさんが、クリスマスプレゼントにデザートの盛り合わせを作ってくれたんですo(^o^)o
パイナップルはオウムで、リンゴは白鳥、バナナはイルカでした。可愛すぎて、食べるのがもったいなかったけど、美味しくいただきました。
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます(*≧∀≦*)

米花百叶

コメント(0)

こんばんは。

2016/12/21 21:45

こんばんは(^-^)/ ももかです。
昨日は、ママの用事で近所にあるスターバックスに行きました。ストロベリーチーズケーキがとっても美味しかった(*^^*)
最近のお気に入りは、ファーのイヤリング♪ピアスあけてるの?とよく言われますが、あけてないですよ。

今日は、誕生日会&クリスマス会と2学期最後の大掃除がありました。
誕生日会&クリスマス会は、クイズや人形劇、ビンゴゲームなど沢山の出し物があり、私は、仲良しのお友達3人で漢字クイズをしました。
今回で漢字クイズは3回目!どんどんレベルアップしてるので、みんなむずかしかったみたい(^_^;)
他の出し物も面白くて、とても楽しい時間だったな~o(^o^)o
給食は、チューリップのからあげに、イチゴのモンブランだったよ。美味しかった\(^o^)/
大掃除も終わり、明日は終業式。成績表が楽しみ♪

米花百叶

コメント(0)

はじめまして♪

2016/12/19 14:51

みなさんはじめまして、米花百叶です。
大阪府出身、小学5年生の11歳です。
大好きなLindsayのお洋服を着て、プロのカメラマンさんに撮影していただき、オーディションに応募しました。1ヶ月後、書類審査通過の連絡をもらい、嬉しくてその日はなかなか寝れませんでした。これから1ヶ月とちょっと、私の日常をブログに書いていきたいと思いますので、楽しんでもらえたら嬉しいです♪

先週の日曜日、撮影の時にお世話になった千里阪急Lindsayの店員さんに、報告をかねて会いに行って来ました。とても喜んでくださって嬉しかったです。初ブログに載せる写真も一緒に撮っていただきました。
Lindsayに行ったら欲しい物がいっぱいありすぎて迷ったけど、撮影の時にお洋服買ってもらったので、今回はエメラルドグリーンの手袋と千鳥格子のハイソックスを買ってもらいました。

その日の夕方、お友達のバレエの発表会を見に行って来ました。
お顔をお見せできないのが残念なんですが、美人姉妹なんですよ。踊りも上手でとてもステキな舞台でした。

後、4日で二学期も終わりですね。お友達と会えないのはさみしいですが、冬休みもいっぱい楽しみたいと思います。

米花百叶

コメント(0)

PAGE TOP